ファンケルのサプリメントは女性向けの商品が多いようです。

MENU

ファンケルのサプリメント

粉状の洗顔料を湿らせたスポンジによくなじませて泡立てて使うという商品から10数年後に、サプリメントなどの栄養補助食品の販売を開始したファンケル。
他社と違うのは、どちらかというと女性をターゲットとしたサプリメントを中心に販売しているということです。

 

耳にも目にもCMが印象に残るダイエットサプリ「カロリミット」はその典型的な例です。常にバッグに入れて持ち歩く女性も多いようです。

 

また、化粧品を製造するための肌に関する知識や研究を活かした、体の中から美肌になるためのサポートを担うサプリメントも充実していますので、化粧品とセットでの購入で外側と内側の両方からエイジングケアを集中的にしやすくなっているのも特徴です。

 

ファンケルのサプリメントには、男女別で年齢別に不足しがちな栄養素やプラスで摂って健康維持につなげたいサプリメントがミックスされた商品もあります。
一包ずつ小分けされており、もち運びにも便利です。
長期旅行に出掛ける際にも、事前にサプリメントケースに数種類のサプリメントを自ら一粒一粒分けるという手間もありません。

 

年齢別といっても10代や子供向けのサプリメントはファンケルでは販売しておらず、特に注意書きがない商品については子供の成長にあわせて体重換算すれば問題ないとしていて、大人と同じものをお子様でも安心して口にできるという自信を持って作っている表れだと思います。

 

 

この他にもファンケルが力を入れたサプリメントのひとつに「えんきん」というものがあります。これは、スマートフォンの使用などで酷使している目や首筋の負担を和らげるサポートをするものです。
目のサプリメントでは日本初の機能性表示食品として認められたとして、通販サイトには届け出内容を消費者向けに作成された書類まで添付してあります。

 

決して定評のあるサプリメント会社の中では販売数は多くないと思います。
「量よりも質」を追究し続けている会社の姿勢も踏まえて、自分に合うサプリメントを選ぶべきではないでしょうか?